• ホーム
  • 第47回研修会の動画公開について

学会トピックス・研修会情報

第47回研修会の動画公開について

いつも当会の活動にご協力いただきありがとうございます。

この度、初めての試みとして、過去の研修会の動画公開を行います。
過去に実施された第47回研修会について、一部を試験的に動画として公開いたします。
公開期間は2016年10月1日から11月30日の2ヶ月間とさせていただきます。
公開に関しては、前半の40分のみです。
パスワードのかかったページで公開いたします。
マイページのお知らせの欄からパスワードを取得して下さい。
注意事項を厳守していただき、ご視聴下さい。

注意事項
動画や音声の保存、公開ページのアドレス(URL)やパスワードの公開は禁止いたします。
SNSやブログなどのでの共有の他、掲示板などのインターネットでの公開も禁止いたします。
会員の皆様への限定公開ですので、会員以外の方が視聴可能となる行為は全てご遠慮下さい。
動画視聴方法
マイページのお知らせ欄で、合い言葉(パスワード)を取得して下さい。
以下のリンクをクリックして動画公開のページにジャンプして下さい。
こちらをクリックして下さい
合い言葉(パスワード)を入力してログインをクリックして下さい。
なお第47回研修会の概要は以下の通りです。
テーマ:
「使う!学校心理学 -再入門から最前線へ-」
講師:
半田 一郎 先生
茨城県スクールカウンセラー、聖徳大学兼任講師、日本学校心理学会常任理事
日時:
平成28年2月11日(木・祝)13:30~16:30
場所:
筑波大学東京キャンパス文京校舎
概要:
学校心理学のさまざまな概念やキーワードはただの学問的概念ではなく、学校現場での実践を整理し、新たな実践を生み出していく手がかりとなるものです。学校心理学をこれから学びたい人、学校心理学を学んだけれども忘れつつある方、学校心理学を少しだけ学んだ方など、学校心理学にあまりなじみのない方から、学校心理学に詳しい方まで、学校心理学というキーワードに注目されるすべての方をこの研修会では歓迎しています。